人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式

入学式_e0056266_1442613.jpg以前の記事で書いたkumakoの新しい挑戦。実はこの10月から学生になりました。エコールエミーズという料理学校に通うことにしたんです。
大学を卒業して通い始めたエミーズ。もう10年。大好きで尊敬する井上絵美先生のお料理をもっと深く学びたい、という気持ちはずっと持っていました。

5年前、エミーズの中でさらに上を目指す人のための学校としてエコールエミーズが開講したときからずっと気になっていたんです。
去年ninikoちゃんが産まれ、普通だったら子供のことで頭がいっぱい、っていうのが本当のママの姿なのかもしれません。けれどもkumakoは・・・、ninikoちゃんが産まれてから色々なことがあり(ありすぎて)、ninikoちゃんも含めて、自分のこれからの人生というものを考えた結果、ninikoちゃんにママとしてだけでなく、一人の女性・人間として尊敬されるような自分でいたい、そんな気持ちからお料理の先生になろう!と、決意をかためたのです。
なんでいきなりお料理なの?って思う方もあるかもしれませんよね。でも、自分としてはごく自然な流れというか、やっとそこに落ち着いたか、って感じなんです。いろいろと寄り道?は、してきました。刺繍、ビーズワークなどもkumakoにとって欠かせないもの。きっとこれからも時間を見つけて続けていく大切なモノです。ただ、しばらくはちょっとお休みをして、お料理をしっかり学びたいと思っています。
料理という分野に的を絞ったという経緯はまた機会をあらためて・・・。
週に4日、土日は朝から晩までの授業。かなりハードですが、これから約10ヶ月がんばります!
by fromkumako | 2007-10-10 14:08 | その他
<< ありがとうございました 公園大好き! >>